自由猫たちの館

東京下町、沖縄、台湾の猫たちを中心に。

僕は忘れない 南の島の市場猫3。

f:id:a-lan:20171102151739j:plain

f:id:a-lan:20171102151807j:plain

上の写真は2010年に撮影。

ガーブ川の北側に沿って走っていたスロープは

新しい農連市場の出入り口へと姿を変えました。

 

11月1日に正式にオープンした「のうれんプラザ」ですが

その様子は沖縄タイムス琉球新報の報道や

市場で働かれている方のブログなどで大体把握しています。

 

中では、猫をこよなく愛する野菜売りのお母さん

(71歳の若さなので、おばあとは呼びません)

の卒業に心が揺れました。

 

「この子はどう、あの子はああ~~~」

向かいの青果店に出入りする猫たちをなでながら

交わすゆんたく(おしゃべり)は、それは楽しい思い出です。

f:id:a-lan:20171102153924j:plain

(2015年撮影)

 

そんな素振りは一切なかったのに…。

 

ま、そりゃあそうですよね。

所詮通過者に過ぎない自分です。

年に数度しか顔を見せず、それも3日程度しか滞在しない人間に

胸襟をすっかり開いてくれる筈もなし。

 

これからもお元気で。

そして、また来ます。

 

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村