自由猫たちの館

東京下町、沖縄、台湾の猫たちを中心に。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マブイの落とし物。

沖縄や奄美で「魂」を意味する言葉、「マブイ」。 「赤レンガ倉庫ねこ写真展」が終わって早5日。 生活はとっくに普段の姿に戻っているのに、 心は未だに南の島をたゆたっているような…。 マブイをあの市場に落としてきちゃったかしら。 となると、取りに行か…

祭りのあと。

♪「祭りのあとの寂しさが いやでもやってくるのなら」、 やっぱり猫写で乗り越えるしかないでしょうね。 終わりました「横浜赤レンガ猫写真展」。 1000点を超える展示写真にたまげ、 自分の作品の存在感のなさにたじろぎ、 素通りしてしまう方々を目の辺りに…

横浜赤レンガねこ写真展、2日目終了。

拙作も参加させていただいている 横浜赤レンガねこ写真展。 雨天にもかかわらず、本日もたくさんの方々に 足を運んでいただけた様子で、うれしい限りです。 僕は初日に伺ったのですが、そうそうたる 猫写真師匠の方々から、きつい一言を 早速頂戴いたしまし…

横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展、いよいよ開幕です。

史上最大規模の猫写真展「横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展」、いよいよ明日から、 11月23日(月祝)まで開催です。事務方の皆様、本当にお疲れ様です。 これからが本番ですが、職業柄イベントの大変さを知る身としては、 ここまでの道程のご苦労に、首を垂れ…

横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展に参加します。

11月17日(火)~23日(祝)まで、横浜赤レンガ倉庫で開催される、 史上最大規模の「ねこ写真展」に参加します。 雑誌やテレビでおなじみのプロ作家が、猫をモチーフに展開する写真展の 末席を汚させていただく運びになりました。 その緊張たるや、しゃれに…