自由猫たちの館

東京下町、沖縄、台湾の猫たちを中心に。

祭りのあと。

f:id:a-lan:20151124164247j:plain

♪「祭りのあとの寂しさが

いやでもやってくるのなら」、

やっぱり猫写で乗り越えるしかないでしょうね。

 

終わりました「横浜赤レンガ猫写真展」。

1000点を超える展示写真にたまげ、

自分の作品の存在感のなさにたじろぎ、

素通りしてしまう方々を目の辺りにしうろたえ、

熱心に観ていただいた後のお声がけに

生まれて初めての感動を味わった7日間でした。

 

撤収から一夜明けると、すっかり普通の生活が

当たり前の顔をして僕をお出迎え。

今、何事もなかったかのようにPCを打っています。

 

でも、気持ちはどこかここにあらず(笑)。

お客様の熱気と、繰り返し流された

会場BGMのメロディが、僕の頭の中で

未だにワンワンと渦巻いています。

 

ふと我に帰ると、会場に舞い戻っていた自分を発見します。

 

これが写真展ロスなのかしら。

諸先輩方がことごとく歩んできた道程を

生意気にも僕も辿っている心持ちです。

 

でも、この写真展が僕にくれた目標、課題を

クリアするためには、歩き出すしか他に策はなし。

祭りのあとの淋しさを吹き飛ばすには

猫写に邁進するしか道はなし、と見つけたり。

 

さ、ワードを立ち上げて、溜まった

原稿書きにいそしむとしますか。

でないと、週末カメラを手にできませんからね。

 

感謝。


にほんブログ村