自由猫たちの館

東京下町、沖縄、台湾の猫たちを中心に。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストデイズ 南の島の市場猫2。

シャッターを切った瞬間、貰った、と直感しました。 消え行く古い建屋、工事の進捗を想起させるユンボ そしてバックには聳えつつある新市場棟。 すべての要素が猫とともに一枚に収まりました。 真ん中あたりにもう一匹いて欲しかったけど ま、これでいいのだ…

ラストデイズ 南の島の市場猫。

夜6時半の市場にて。 日の入りが遅い南の島も、この季節、流石にギリギリの光加減。 今日の工事は終わっていたものだから、そろそろ高みの見物があるかもと 期待して覗いたら、やっぱりね(笑)。 10月17日(火)から開催される、「渋谷ルデコねこ写真展」に…

光りと影の国の君たち。

光りと影が織り成す下町光景に寄り添う、猫の姿が大好きなのですが そうそうこちらの都合のよい場所ばかりには、居ちゃあくれない。 絶好のシチュエーションなのに、影の国で居眠りを決め込むばかりの奴に向かい 地団駄踏み鳴らし、ののしった恥ずかしい経験…

私信、新カメラ習熟期間。

このところ、ありがたい事にお仕事が少し立て込んでいて なかなか猫撮りに行く機会を見つけられず 新しいカメラの練習が、思うように参りません。 今まで愛用していた6Dと、若干色の出が異なる気がしていて 設定をいろいろいじって居るのですが、ままならず…