自由猫たちの館

東京下町、沖縄、台湾の猫たちを中心に。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私信、新愛機デビュー。

いよいよ新愛機、EOS6D2がデビュー。 向こう数年間に亘って、僕の猫撮り人生を支えて頂く事になりました。 ここ数日天候に恵まれず、どうしたものかと逡巡しておったのですが 天気予報での本日昼間の太陽マークに期待、ちょっくら下町へ。 取り扱った印象で…

私信、決戦は火曜日。

いよいよ、いよいよ。 明日、新しいカメラを、伴侶として迎えるつもりです。 スパッとピン札で購入出来る甲斐性があれば宜しいのですが なかなか人生ままならず。 今、いくつかのカメラやレンズをきれいに拭いたり ストラップを外したりしています。 みんな…

私信、お前と同行二人。

いよいよ発売されました、キヤノンEOS-6D2。 信頼あるショップへの書き込みレビューも、納得出来る内容で いよいよ購入へのカウントダウン開始。 来週中には、間違いなくこの子を手元に抱ける事でしょう。 って、在庫、大丈夫だろうな~。 で目下の悩みは、…

町景色クリエーター。

ともすれば硬質な印象に成りがちな 午後の斜光が生む町のライトアップに ここしかないでしょう、という場所に居て 何ともいえない柔らかな効果を与えてくれる存在。 猫は町景色の大したデザイナーでもあるようです。 葛飾区にて。 にほんブログ村

青空の門番。

この階段を駆け上がって、青空のもと下町景色を睥睨し、大声で青春を叫びたい。 そんな衝動に駆られましたが、白黒君の冷静と大人の良識に おじさんのリビドーは、しっかりと押し留められました。 …、よかった(笑)。 荒川区にて。 にほんブログ村