自由猫たちの館

東京下町、沖縄、台湾の猫たちを中心に。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶の旅猫・美麗島にて7。

ありがとう台湾、好きです台湾。 また来ます台湾、支持します台湾。 さて、次の目的地は、と。 玄界灘でも渡ってみるか。 しばしのストック整理の後、旅の記録を御開陳。 乞、ご期待!

記憶の旅猫・美麗島ワン伝(笑)。

君子は豹変するのが商売であります。 前回、今回の投稿を以って一端台湾から離れる宣言を致しましたが 最終回にも拘らず、つい「ワン」の写真ばかりを選択してしまい 流石に猫撮り屋の風上にも置けない体たらくと反省。 次回の旅猫写真を一端の区切りとさせ…

記憶の旅猫・美麗島外伝6。

私信です。 次回の掲載をもちまして 美麗島から一端別の旅先にGo To(笑)。 いや、ストックはまだまだ売るほどあるのですが 選択に緊張感が薄れて来てしまった気がするものですから。 次の目的地はどこにしようかな。 さらに南下するか、取って返して北に向…

記憶の旅猫・美麗島外伝5。

ちょっと切りがなくなって来ました。 掘り返すほどに、大切な一枚が顔を出し その度に現像をし直し、アーカイブ化をいそいそと。 「美麗島」の整理は一息つきましたが 同年代の亞洲写真も何とかせねばと、 新しい課題が生まれた次第です。 「台ワン」伝も、…

記憶の旅猫・美麗島外伝4。

台湾の街にはニャンよりワンが良く似合う!? この街では人間に並ぶ基本的犬権が保障されています。 要するに、ほったらかし、なだけなのですが~。 なので車やバイクが飛び交う大通りをのんびり渡ったり 生鮮市場に自由に出入りしたり、近所のご隠居宜しく …