自由猫たちの館

東京下町、沖縄、台湾の猫たちを中心に。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

西国猫景5。

西国には珍しい雪の朝 身体はかじかみ、早くも酒を求めます。 焚き火場で興じる漁師さんたちに混じって 炙ったイカでも肴にしながら 熱燗片手、演歌の世界にどっぷり浸りたかったな~。 にほんブログ村

西国猫景4。

実は港で猫を撮影した経験は殆どありません。 沖縄と三崎のとある島で撮ったかな、という位。 夜明けの港にて。 景色すべてが新鮮で、人懐っこい猫たちとの遊びも楽しく 気付けば出発の時間がすぐそこに迫っていたのでした。 それにしても何ですな。 刻々変…

西国猫景3。

5分前までピーカンだったのに~…。 って、でもこちらの方が風情があるか。 それにしても何ですな。 天候云々を忖度し過ぎるよりも 状況に最適な撮り方こそ模索すべし、ですね。 珍しくAPS-Cカメラとズームレンズで撮った一枚ですが 換算したら、現在挑戦して…

西国猫景2。

早朝の港町にて。 大型寒気団が西国上空を被い、山沿いは大雪の悪天模様。 港町にも粉雪が舞い、一瞬吹雪いたかと思えば、 急に晴間が覗くなど、安定しない夜明けとなりました。 帰りの新幹線がやばそうだ、さっさと帰ったほうが…、と 脳はセーフティを叫ぶ…

西国猫景1。

とある猫オーナーさんとの書籍ミーティングで、西国広島県へ。 有名な猫町が豊富なこの地ですが、打ち合わせの場所は 残念ながら新幹線が停まる都会なのでした。 とはいへ、このチャンスを見逃す我らでは無し。 夜明けとともに朝駆け、最終日新幹線の時間ま…