自由猫たちの館

東京下町、沖縄、台湾の猫たちを中心に。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶の旅猫・雅2。

灼熱の盆地も、このエリアは涼やか。 はんなり通り、かつての早朝。 日本一グローバルな観光スポット。 今は亡き闘士たちの館、猫の楽園。

記憶の旅猫・雅。

はんなり通りのお嬢さん。 もの想いの疎水沿い。 修学旅行の街の夜。 2009年~2011年に撮影した写真と 再保存のため、改めて向き合っています。 新たな発見の喜びを皆様にお伝えしたくて アーカイブ化を進めつつ、初出を中心に ぼつぼつアップさせて頂きます…

猫とCanonとDOMKEと僕と5。

振り向いたら、こんな状況に陥っていました(笑)。 そこから先はかくの如し、もう撮る処ではありません。 でも、甘えん坊の割には鼻っ柱の強さも天下一品。 しばし、至福の時を堪能させて貰えました。 子猫の快適なベッドに成ってしまったDOMKE F-2。 僕が1…

猫とCanonとDOMKEと僕と4。

南の島での一期一会。いやぁ~、この時ばかりは本気で連れて帰ろうかと、全身で悩んでしまいました。 この広い野原いっぱい駆けていた子でしたが 僕の姿を認めるや否や、こちらに向って一直線 あっという間に、構って攻撃が炸裂したものです。 凄かった、惹…

猫とCanonとDOMKEと僕と3。

高校入学祝いに初めて買って貰ったカメラがCanonのAE-1だったので それ以来40数年、一眼レフ機はCanonオンリーの写真生活です。 その後のマウント変更に合わせてEOSへと移ったものの 仕事に時間を割かれるようになり、いつの間にかカメラとは疎遠の仲に・・…

猫とCanonとDOMKEと僕と2。

僕が猫を意識して写真を撮り始めたのは2008年の春頃。 以降12年に渡ってこの趣味にぞっこんなのですが 最近昔のHDDの不調もあり、データの移行がてら 改めてこれまでの作品を回顧、アーカイブしています。 もちろんこれらの写真は、当時から本ブログを中心に…

猫とCanonとDOMKEと僕と。

FBを拝見していると、多くの朋友の方々が、この機に ご自身それぞれ魅力的な情報発信に精を出されている様子。 僕も負けじと、昔撮った撮影データの整理を始めたのですが その中で表題の写真がちらほら出てきました。 何回かはご紹介出来ますでしょうか。

日向恋しや3。

HDDの動作確認がてら、懐かしい撮影データと久しぶりに対面。 すると「あれ、何故この写真を当時はスルーしたのかしら」 何て思しき写真と猫たちが、続々と現われた(笑)。 所詮下手な鉄砲ではありますが、改めて現像してあげると あの時とは全く違った印象…

日向恋しや2。

日向恋しや。

一刻も早く。 ただそれだけ。