自由猫たちの館

東京下町、沖縄、台湾の猫たちを中心に。

猫とCanonとDOMKEと僕と4。

 

 

f:id:a-lan:20200422174702j:plain

f:id:a-lan:20200422174415j:plain

f:id:a-lan:20200422174625j:plain

f:id:a-lan:20200422174555j:plain

南の島での一期一会。いやぁ~、この時ばかりは
本気で連れて帰ろうかと、全身で悩んでしまいました。

 

この広い野原いっぱい駆けていた子でしたが

僕の姿を認めるや否や、こちらに向って一直線

あっという間に、構って攻撃が炸裂したものです。

 

凄かった、惹かれた、家の子になるかと誘う寸前だった・・・。

1週間にわたる取材旅行の、始めの30分の出来事でした。

 

写っているFF70-200mm F4L ISMとの付き合いは 優に10年以上になり、

現在、我が家の悪太郎兄弟の撮影でも活躍しています。

当初は頑張ってF2.8を購入したのですが、いかんせん重過ぎて・・・。

20Dとの組み合わせは、かつての黄金コンビでしたね。

 

 

鏡頭部に巻かれている、僕の名前の入ったシールは、

台湾で関わった仕事の10周年パーティで貰ったネームタグ。

っていう事は、この写真も10年ちょっと前の撮影になりますね。

撮影レンズであるEF24-105mm F4L ISMともども

僕のメインレンズは、一昔前から、全く変わっていない事になります(笑)。