自由猫たちの館

東京下町、沖縄、台湾の猫たちを中心に。

ラストデイズ 南の島の市場猫4。

f:id:a-lan:20171005231057j:plain

一年前までは50mmに夢中で、単焦点レンズ一本で何も不便を感じませんでした。

 

その後、僕の猫写師匠から「お前の画角は35mmなり」との御託然が下り

それを受け、現在は16~35mmのズームレンズを付けっぱなしで愛用しています。

 

当初は35mm位置にテープを貼り付け、ストイックに教えを恭順していたのですが

嗚呼、何の性か、気が付くといつの間にかズームリングが

ジリジリと広角側に廻り始め、今では24mm付近が心地良い場所に…。

 

で、この市場写真の画角は16mm。

ここまで堕ちてしまった、不肖の弟子をお許しください、師匠(笑)。

 

まあ、要するに、単焦点レンズを1本買う気満々なわけです。

それを何mmにするのか、そこが問題なのだ。

 

みんな、めっちゃ明るいし、何より軽いし。

24か35か。

仕事よりも、悩みは深いぞ。

 

って、この写真も展示したかったな。

10月17日より始まります最大級の猫写真

「渋谷ルデコねこ写真展」の情報は↓から。

 

渋谷ルデコねこ写真展 – 今を生きる猫たちのキロク・キオク

 

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村