自由猫たちの館

東京下町、沖縄、台湾の猫たちを中心に。

猫とCanonとDOMKEと僕と2。

f:id:a-lan:20200419165725j:plain


f:id:a-lan:20200419165739j:plain

僕が猫を意識して写真を撮り始めたのは2008年の春頃。

以降12年に渡ってこの趣味にぞっこんなのですが

最近昔のHDDの不調もあり、データの移行がてら

改めてこれまでの作品を回顧、アーカイブしています。

 

もちろんこれらの写真は、当時から本ブログを中心に

若干はお披露目して参りましたが、改めて見直すと

当時はあっさりスルーしてしまっていた一枚が

今の眼では「結構いいじゃない」なケースが続々ありましてね(笑)。

 

で今後、現在の自分が気に入っているかつての写真の数々を

再度現像して皆様のお眼に掛けたいな、なんて願っています。

現像の価値観も、当時とは大分変わっていますし

なかなか撮影に出掛ける事も能わず、な状況でもありますので。

 

手始めに、長年の相棒たちが写り込んだ写真をご覧下さい。

撮影中は楽屋バレした失敗写真に過ぎなかったのですが

振り返るといい味出してるねぇ、なところが面白い。

昔録画したビデオを見返してみたら、本編よりも

カットしなかったCMに余程惹かれてしまったの図、でしょうか。