自由猫たちの館

東京下町、沖縄、台湾の猫たちを中心に。

私信、お前と同行二人。

f:id:a-lan:20170812164829j:plain

いよいよ発売されました、キヤノンEOS-6D2。

信頼あるショップへの書き込みレビューも、納得出来る内容で

いよいよ購入へのカウントダウン開始。

来週中には、間違いなくこの子を手元に抱ける事でしょう。

って、在庫、大丈夫だろうな~。

 

で目下の悩みは、購入資金の手助けとして、どの機材を断捨離するか。

今、僕が所有するEOSデジタルは全部で7台。

初代Kiss、KissX50、20D、初代5D×2、初代7D、そして初代6D。

それにしても初代ばっかりだな(笑)。

僕の経済状況の変遷が明瞭で、なかなか香ばしいですね~。

 

尤も、断捨離すると言ったって、値がつくのは

辛うじて5D以降でしょうか。

事情的に2台態勢は確保したいので、6Dは手元に残したい。

でもそうならば、他機種をドナドナしても

経済的にはあまり意味がないかな。

 

あと5Dには特に思い入れがあって、もう12余年の親友。

ISO800までなら、今だって最前線の画質ではないでしょうか。

(流石にそれはないか~)。

秒間3コマで、バコンバコンと盛大な騒音を巻き起こす

必殺のモータードライブを、是非お見せして差し上げたい。

 

また、撮影後いきなりエラー表示が出て、どうしたのかと訝しんでいたら

脱落したミラーが、カラカラ筐体内で跳ね回っていた。

●chでは当時、そりゃあ鬼の首を取った様な大騒ぎが展開されたものです。

 

それにしても、修理してもらった後に、素子クリーニングをお願いに

再度訪れたSCでの会話は傑作だったな。

 

「お客さま、ミラー落ちの補強を無償でさせて頂きました」

「いえいえ、実は以前一回落ちていて、既にご対応頂いておりますよ」

「はい存じております。しかし、弊社としてより確実に対応させて頂くべく

更に強固な処置を無償で施させて頂いた次第です」

ひょっとして、それでも落ちたな…(爆)。

 

20Dだって、Kissから替えた時のパフォーマンスに

感激した思い出は、今でも鮮明に記憶しています。

へ垂ってしまったレリーズボタンを、何度交換して貰った事か。

奴との出会いは、確か2004年の事だったか。 

 

だめだだめだ、断捨離能力が僕には欠如しているようです。 

どうやら、かくしてここに、ごみ屋敷ジジイ予備軍が誕生ですね。

どうせ使いもしないのに、手放せない。

EOS秘宝館を開くわけでもなかろうに ~。

 

さて、諭吉先生を我が家に招聘する準備に入らねば。

6D2とも同行二人、終生添い遂げるためにね。

好きだぜ、EOS!

 

葛飾区にて。

 

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村