自由猫たちの館

東京下町、沖縄、台湾の猫たちを中心に。

古都猫色8。

f:id:a-lan:20181105170529j:plain

この町に通い始めて10年足らず

初めてこの路地を見つけました。

川とお寺と崖線に囲まれひっそり佇む家並みとどん詰まりの路地。

当然、いました(笑)。

 

「あなた、NHKに出てる人でしょ」

通りすがりのおばあちゃんから一言。

はい、これで3回目の嬉しい人違いです。

まあ、一見風貌が似ていない事もないので~。

やはりこの一帯、一昔前は野良猫であふれていたとか。

もう5年早く気付いていれば、と後悔し切り。

 

「この町に来る事はもうないかもな・・・」

そんな悲観的な思いがぬぐえぬ3泊4日でしたが

最後にまた来よう、そう思い直させて貰えた

素敵な出会いに恵まれた旅となりました。

 

そうだ、また古都へ行こう。

 

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村