自由猫たちの館

東京下町、沖縄、台湾の猫たちを中心に。

私信、悩めるカメラ。

f:id:a-lan:20170627101428j:plain

キヤノンのEOS-6Dを、初代5Dに続き愛用しています。

少々鈍臭いのも愛嬌で、素晴らしい画質に満足。

この写真、暗い室内での設定を直し忘れて、そのまま外で 撮った一枚。

ISO3200、F20、4000分の一秒(笑)。

素人丸出しの失敗も、すっかり救って下さいました。

一生こいつと添い遂げようか、そう思っていたのですが

なんとも悩ましく信憑性が高いらしい、噂が耳に入りました。 

マーク2近日発売ですって。しかも、結構リーズナブルだとか。

高感度、連写速度、AF性能、いずれも飛躍的に進歩を遂げた模様でして。

特に、連写枚数が大幅にアップしたという事は

バッファ容量も増えているはずで、6Dでしばしば陥る

バッファフルで、ここぞの瞬間にシャッターが切れない!

イライラから解放されるかと思うと、ゆらゆら心が揺れるわけです。

35mm単焦点レンズをマップカメラで買おうと思っていたのですが

ここはいくつか機材を断捨離し、ターゲットを変更するか。

女房とカメラは新しい方が良いらしいし…。

って、さっきまでの夫婦愛はどこに消えたのか~。

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村