自由猫たちの館

東京下町、沖縄、台湾の猫たちを中心に。

「デジタルカメラマガジン」猫写真特集号に。

f:id:a-lan:20170619231955j:plain

6月20日発売の雑誌「デジタルカメラマガジン」は、「猫写真」特集号。

猫写真に関わらず一家言ある、展覧会やブログで有名な写真家の方々が

猫撮影のテクニックや秘伝のレタッチ技術を開陳下さるありがたい企画です。

どうやら20人ほどの猫写真家が登場されるらしいのですが

編集さん、何を勘違いなされたのか、僕にも何か書けと号令一下。

どうやら企画にバラエティを持たせるべく、僕のテーマである「下町と猫」が

まあ分かりやすかったのでしょう、目に留まって頂けた様なのです。

で、「下町の猫の暮らしにスポットを当てる」がお題となった次第です。

いや、テーマが分かりやすいとは、やはり力なのかもしれませんね。

素人が技術的な云々を開陳できるはずもなし、なのですが

一所懸命テキストを書く中で、僕自身も少し写真とは何か、なんて事を

ふと真面目に考えたり、書き直された原稿に思わず膝を打ったり。

恥ずかしい事この上ありませんが、達人たちの記事と並べられて

自分の記事を反芻する事は、僕にとってかけがえの無い勉強に成ると思います。

汗顔の至りですが、宜しければお手に!

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村