自由猫たちの館

東京下町、沖縄、台湾の猫たちを中心に。

記憶の旅猫・美麗島にて。

f:id:a-lan:20200601111958j:plain

f:id:a-lan:20200601112010j:plain

f:id:a-lan:20200601111942j:plain

f:id:a-lan:20200601111927j:plain

遂に海を越えてしまった(笑)。

このシリーズ、長くなるかも。

 

僕が猫の写真に惹かれ始めたのが2008年の春。

当時は仕事の関係で年に数回台湾に出掛けていました。

昼間は当然お仕事にいそしみますが

夜討ち朝駆けはもちろん、少しでも時間が空くと

足先は路地へと迷い込み、アポ時間に

遅れそうになる事もしばしば。

 

今回アップした写真は2009年に撮影。

これから2008年~2012年時代の作品から

毎回4枚ご覧下さい。

 

NHKの「路」の触発されての今シリーズとなります。

ドラマはまあ、懐かしくこそあれ

ホレたハレたを期待していた訳ではなかったので

肩透かし感が半端ではなかったのですが(笑)。

 

では、解禁より一足お先に

素晴らしき美麗島への旅をお楽しみ下さいませ。