自由猫たちの館

東京下町、沖縄、台湾の猫たちを中心に。

守護。

f:id:a-lan:20150913160108j:plain

夜ご飯をむさぼる、突然この場所に現れた子猫たち。

当初はもつやもたざるや、たいそう心配したものですが、

あれから2ヶ月、健気に育ってくれている様子。

この子達の守護天使は、この場所から数軒先の中華屋の女将さん。

写メに興じるカップル達の後ろに隠れるように、

スーパーの袋を抱えて、オズオズしている姿が却って目を引きます。

「この前、怒られちゃって」

会釈した僕に、問わず語りでそうこぼしながら、

すばやくフードを与えると、足早にその場を後に。

よく見ると、餌の下には、敷かれたクリアファイルの姿が。

ご近所への気配りが為せる業。

30分後には、跡形もなく片付けられていたのは、言うまでもありません。

撮ってる場合じゃ無いだろう…。

何十度目かの自己問答、悔恨、懊悩。

とにかく、暫く通います。 

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村