自由猫たちの館

東京下町、沖縄、台湾の猫たちを中心に。

新顔。

f:id:a-lan:20150728164828j:plain

深夜11時の商店街にて。

新しい家族が、路地の奥で生活を始めた。

通りがかりのカップルが楽しげに写メする姿を横目に

シャッターを閉めに出てきた中華屋の親父は舌打ちを鳴らす。

「この子たちは悪くないさ。でもとにかく臭うんだ」

こわもての割には、この親父分かっている。

家族が何故ここに突然現れたのか、を。

「親が二つがい。子猫を合わせたら10匹近く」

追う様に出てきた女将がため息をもらす。

餌やり放置が臭いの原因だと、怒りをあらわにする。

捨てられた生を真っ先に救った善意へ、怒りの矛先が向く奇妙。

被疑者が不在のまま、関わった善人たちの間で

早くも不毛な裁判が始まっていた。

やはりTNRしかないのかな…。 

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村