自由猫たちの館

東京下町、沖縄、台湾の猫たちを中心に。

ラストデイズ 南の島の市場猫 番外。

f:id:a-lan:20171012095229j:plain

 

f:id:a-lan:20171012095251j:plain

おなじみ「横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展」のスピンオフ企画として

10月17日(火)~23日(月)の期間、渋谷のギャラリーで開催される

「渋谷ルデコねこ写真展」の初日まで、後1週間となりました。

渋谷ルデコねこ写真展 – 今を生きる猫たちのキロク・キオク

 

今年は32名、団体の作家と、約300点の猫写真が一堂に会し

北海道から九州沖縄まで、日本全国の猫写真を楽しんで頂けます。

 

斯く言う僕は、お伝えしている通り、「南の島の市場猫」で参加。

本日アップした写真は、会場でご覧頂けるブックの表と裏面。

約10年に亘り撮影した、この市場の変遷の記録になります。

実際の展示は、A2判の大判写真で8~10枚を予定しております。

 

ん、この期に及んで「~」って何よ、「予定」って?

そうなんです…、未だ展示写真が決められません…。

何たる優柔不断、右顧左眄、○の腐ったような性格~。

 

今回展示する写真のサイズはA2判なので、個人では普通プリント出来ません。

そこで、プロである主催者さんに依頼するわけですが

悩んだ挙句、2回に分けて、結局12枚もプリントしてしまいました。

 

A3ノビで参加していたら、今頃我が家のプリンター周りには

使い切ったインクカセットとNGプリントが、山と積み上がっていた事でしょう。

 

頂いたスペースを勘案すると、貼れてMAX10枚、かな。

12枚から何を選択し、どう並べるのか。

寧ろ8枚で割り切ったほうがいいかもしれない。

展示タグや、「市場」の何たるかの説明書きの場所も必要だし。

 

頂いた会場マップとギャラリーの寸法表を睨みつつ

改めて12枚のインデックスを打ち出し、パズルをこれから始めます。

でも現場を見たら、また悩んじゃうんですよね~。

 

ちなみに、一緒に参加する「東京猫色」の同人、やすえひでのりさんは

事前に現地を視察し、サイズ感を確認されるそうな。

ちなみに僕は、今日も明日も飲み会なのだ。

まあ、人間の出来が違いますな…。

 

何はともあれ後1週間、お楽しみに!

 

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村