自由猫たちの館

東京下町、沖縄、台湾の猫たちを中心に。

ラストデイズ 南の島の市場猫2。

f:id:a-lan:20170930161054j:plain

シャッターを切った瞬間、貰った、と直感しました。

 

消え行く古い建屋、工事の進捗を想起させるユンボ

そしてバックには聳えつつある新市場棟。

すべての要素が猫とともに一枚に収まりました。

 

真ん中あたりにもう一匹いて欲しかったけど

ま、これでいいのだ。世の中そうそうままならん。

 

この写真は絶対写真展で観て頂こう。

帰京してウキウキしながらDPPを立ち上げたら、ガーン…。

ピントが来ていないじゃないのよ~。

 

実は、最近、増えているんです。

老眼で夜目が効かなくなって幾星霜。

カメラのAFに頼りっぱなしの僕ですが、合わないんですよねえ。

 

勿論、カメラの所為ではありません。

ファインダーを覗いても、猫自体が良く見えていなくて

隣の石にピントを合わせちゃったりするわけです。

もう、笑い話。

 

その場で気付けばすぐ修正しますが、急いているケースなどでは

いちいちモニターを確認するわけではありませんからね。

 

悔しいなあ。

ブログなら何とかなるか。

ぶつぶつつぶやきながら、結局アップしちゃいました~。

ご笑覧ください。

 

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村