自由猫たちの館

東京下町、沖縄、台湾の猫たちを中心に。

私信、新愛機デビュー。

f:id:a-lan:20170822175813j:plain

いよいよ新愛機、EOS6D2がデビュー。

向こう数年間に亘って、僕の猫撮り人生を支えて頂く事になりました。

ここ数日天候に恵まれず、どうしたものかと逡巡しておったのですが

天気予報での本日昼間の太陽マークに期待、ちょっくら下町へ。

 

取り扱った印象ですが、立ち上がりが瞬間遅くなったかな。

でもそれ以外は、全ての能力で初代を凌駕していると感じました。

特に高感度性能とAFは格段の進歩を遂げたもようで

センター以外の測距点が、普通に使えて嬉しい(笑)。

 

僕の実力には、正直過ぎた相棒ですね。

 

連写も想像以上にサクサク行っちゃうので

読み書き優秀なSDカードを用意してあげないと。

 

体育館やプールで、動き物を撮る機会が楽しみでなりません。

宜しく、新しい友人。

 

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
にほんブログ村